fc2ブログ

元気出して生きましょう

緊急事態宣言の全面解除良かったですね。
ホッとしました。
自粛要請は強制力なく、一人一人の自覚にゆだねられていた。
生活圏だけの日常を過ごし、電車もバスも2か月近く利用しませんでした。
自粛による経済の損失は大会社が破綻するほど、中小の会社や小売り店
飲食業、芸術家、数えたらきりがないほど瀕死の状況でしたが、
日本人はとても真面目ですね。みんなの努力だと思います。
三密を守りテレワークで新しい習慣が生活を変えています。

政府からのマスクが一週間ぐらい前に届きました。
が、二枚のうち一枚は縫製不良品でした。
3月下旬にアマゾンで「洗えるマスク」を注文して再三出品者に
問い合わせしたら、チャイナポストで郵送しているとの回答でした。
やっと二か月たって到着したのが、なんとペラっと薄いポリエステルの粗悪品。
確かに洗える・笑 使い物になりません。
中国は青い空を取り戻したと聞いていましたが、なんともうリバウンド。
特に北京や上海の上空は大気が以前と同じように汚染が広がっているそう。

新緑がまばゆい五月がもうすぐ終わり、ジメジメした季節になりますが、
コロナは終わったわけではない。
三密を守って、さあ、元気出して恐る恐る生きて行きましょう!!



スポンサーサイト



Comments







非公開コメント